

ホームページが出来たら次は・・・SEO/タイトル

ホームページは、有る程度進んできたので、平行して、広告をと進めています。元々違うサイトで途中まで書いていたのですが、FC2に来ましたので、記事が二重になるかも・・・・。
以前のサービス業ではヤフーのカテゴリーに載っていたので、本当にレスポンスが大きく売り上げもホームページからの問い合わせで成り立っていました。
今回のこのサイトでは又1からの製作で、最近になって、SEO絡みも少ししておこうかなと色々勉強している最中です。結局簡単に言うと、パソコンをしていて、検索して、どの位&どの程度自分のホームページが露出してくるかと言う事ですんで、”取り合えず”出来る事からやって行ってます。
ホームページを作った時にホームページのタイトルをどうするか・・・これは今も少し検討している最中です。さいょは店名にしていたのですが、店名だけでは、物足りないので、少し付け加えて目立つか、少し気を引くタイトルにと考えています。
結局この部分が(も)露出する訳ですから。
美的生活通販☆1000点以上の多彩な商品を!
の部分ですね。ホームページは私はビルダーで製作しています。製作部分のソースを見て頂ければ解ると思いますが、宣伝部分に関わる”その1”ですね。。。。

ホームページを作った後・・・まず最初に気になることが、アクセスカウンターじゃないですか?私の場合は、特にそうですね・・・昨日とたいした変わらないじゃないか・・・・な数字の事が多々有ります。
以前・・・もう数年前ですが、有る程度ホームページを作って、有る程度宣伝してアクセスが取れないや・・・売れないやで、2度ほどやめた事が有ります。辞めたと言うより放置してそのまま忘れた・・・と言った方が近いです。
ここ最近、この不景気も追い風になり、副業でされ始めた方も多いと思います。
今回、流石にこの不景気も有り、必ず軌道に乗せたいと言う考えが固まり、毎日の様に何らかの手を加えています。で、このブログも立ち上げ、みなさんと色々情報を交換したり、アクセスを上げられるサイト作りも出来たらなと思っています。
今回このアクセスに関して、じっくり向き合わなければと思い、日々のカウンター、昨日との差、今日の作業内容、登録先アドレス等を1レコード(1行)にしたものをエクセルにデータ化して毎日つけています。基本毎日1登録どんな検索エンジンでもいいから、登録しています。以前数年前してた、私のサービスサイトですが、良くお客さんから言われたのが、”どう検索しても、おたくのホームページが必ず出るね”でした。SEOの言葉は知らなかったので、もしかしたら同じ様な事をしていたのかも知れないので。
このご時世ですので、”取り植えず”や”ちょっと”や”だめ元で”をしている時間が有りません・・・当然みなさん収入の形になればと必死でやられていると思いますので。ある書籍にも書いていたのですが、これを副業として始め、本業の給料に近い所まで行けたらが理想だと思います。当然!
やるからには、このホームページやパソコンに向かい合っている時間は”仕事”として、割り切って成果を出したい所です。
※ネット媒体の他にも、3月あたりに、フリーペーパー掲載や、チラシのポスティングも考えています。
勿論ネット優先ですが、アナログ媒体も結構引っかかる場合がありますので・・・・。
毎日の更新内容をここで紹介しようと思っていますので、是非1からって言う方・・・・ブロとも  お持ちしていますね!

http://hwm8.gyao.ne.jp/access/




theme : アフィリエイト初心者向けノウハウ
genre : アフィリエイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

美的通販生活

Author:美的通販生活
ネット通販 「美的通販生活」です。宜しくお願いします。

最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2投票
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

今更ながらもしもドロップシッピング始めました
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
